NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末のすごし方

お酒を飲んだ次の日は、体を動かすのが一番じゃないだろか、と思う今日この頃。二日酔いがよっぽどひどくない限り、だけどネ(^^)

オットはウルトラ・アウトドア人間で、時間ができれば、「行ってくるね〜♪」と一人でも山ごもりしちゃうんである。そして今週末、私は置いてけぼりをくってしまったんである。

............よくある話なんだけどさっ(笑)

私は自称アクティブ人間なんだけど、そんなオットには毎回、毎週、ついてけない。そうすると二人とも不幸になっちゃうから、「どーぞ、行ってらっしゃいまし」と快く送り出すのだ。デキた妻だ。自画自賛♡

で、そんなとき、私はどうするかというと。

一人の時間を満喫する。

または

女友達と出かける。

もしくは

誘われたものにはホイホイでかける。

今日は、昨日のアルコール毒素を抜くためにも、同じく二日酔いで苦しんでた友人とハイキングに行くことに。

とっても楽しかったよ〜(^^)

目的地はDuder Regional Park。オークランドから50km南に行ったとこにあります。2時間ほどかけてループを一周するんだけど、ハウラキ湾が一望でき、ワイヘキ島をはじめ、そのあたりの景色が360度ぐる〜っと見渡せる、とても美しいスポットでした。乗馬してる人や、サイクリングしてる人もいたよ。

そして、私たちの午後はそれだけじゃー終わらなかったのだ。

そのParkの手前のUmpuia Beachで潮干狩りスポット発見(!)

子供のころ、潮干狩りを愛してやまなかったワタシ。そのスポットを見逃すはずもなく、バケツもスコップもないのに、たまたま友人の持ち合わせていたビニール袋一枚を片手に、素手でCockle貝採りにオンナ2人、燃えたのでございました。

砂をはかせなきゃーね、ってことで、今回は友人にすべてゆずりました。次回はちゃんとマイバケツ持参で行くんだ〜♪

それともバケツは常に車の中に入れとこーかなぁ、と真剣に悩んでみたりして?

[PR]
by tankobunko | 2006-03-18 23:59 | NZアウトドア・スポーツ