人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年目の挫折

ニュージーランドに来て、早くも4年目。

この国に来た最初の3ヶ月は、オットのビジネスの営業も兼ねて、北島をぐるりとオットにくっついて一周しました。

ずーっと、働いてきた私には、すごくリフレッシュできたんです。で、その3ヶ月の贅沢な休暇が終わったら、仕事復帰しようと思ってたんですね。

働けるビザも当時持ってなかったんですけどね、、、

シドニーでも働いてたしぃ〜、大手の外資にも長くいたしぃ〜、経験もあるしぃ〜、どこか手をさしのべてくれるところがあるさー♪

...なんて悠長に考えてたんです。

ものの見事に打ちのめされました。

甘かった、の一言。

「これでもか、これでもかぁ〜っ!」と捨身になって履歴書をばらまいておりましたが、8割は無視、2割はお断り、といった無惨な結果に。こんなに拒絶され続けたのは、生まれてこのかたなかったですわ。

でも、おかげさまで、今では雑草のように強くなりました。

起き上がり子法師と呼んでちょーだい♪
by tankobunko | 2006-03-22 23:40 | NZでの仕事