NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イースター・ホリデー

この時期になると、カフェやスーパーで、イースターエッグと Hot Cross Bun (十文字が入ったドライフルーツ入りのパン)をやたらとみかけますね。

会社では、先週あたりから、イースターエッグが出回りはじめ、
今日なんか、私の属する部署の全員が集まって、
「どのチームが Hot Cross Bun を一番おいしく焼けたか選手権」
てなものまであったのだ。

そう、気分はすっかりお休みモードなんである。

なぜって、今週末は、イースター・ホリデーだから。
金曜日のGood Friday(イエス・キリストが十字架にかかった日)から、
月曜日のEaster Monday(イエス・キリストの復活日)までの
4連休よ〜ん♪

「どこか行くの〜?」と周りに聞いてみると、
「オークランドでゆっくり過ごす」といった答えが意外に多かったな。

でも、だな。
日本に比べて祝日の少ないニュージーランド。
有効に活用せねばっ!ということで、私は明日一日有休をとることに。
だから5連休なの。るん♪
今は4月だし、気分はゴールデンウィークさっ。

で、いつものことだけど、
オークランド脱出してきまーす(^∀^)。
[PR]
by tankobunko | 2006-04-12 20:02 | NZ全般