NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オットの手料理

オットの朝ご飯は、ミューズリー(muesli)です。
それもトーストされたものではなく、
ナチュラルなものでないといけないの。
多分「大好きな食べ物トップ5」に入るんじゃーなかろーか。
小腹がすくと、朝昼晩かまわずミューズリー食べてるし。
ミューズリーをあんなに愛して止まない人、見たことないな。

ここ数年、いろいろなブランドを試した挙げ句、
「市販のものは、甘いから。」ということで
最近はホームメイド・ミューズリーに凝っている様子。

ということで、本日は、我がオット作、ホームメイド・ミューズリーの作り方を紹介させてもらいます。
ちょっとロハスな朝ご飯だよーん♪
(私の父は鳥のエサって呼んでるけど(^^;))

**ホームメイド・ミューズリー**

<材料>
押しオート麦
ココナッツロング/フレーク
ドライフルーツ(サルタナ、アプリコット)
ヨーグルトレーズンボール
ひまわりの種
松の実
ピーナッツ
(好みによって、他のドライフルーツ、ナッツ類をいれてもオッケーです)

<作り方>
(1)大きなドライフルーツを細かく切ります。
(2)押しオート麦の量をメインに、材料を混ぜます。

、、、以上!( ̄▽ ̄)V

手料理などと大げさに書いちゃってスミマセン。
しかーし。
オットにとっては、「手料理」なんだと思いますヨ。ψ( ̄▽ ̄)ψ
[PR]
by tankobunko | 2006-05-07 17:31 | レシピ