NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパー14ファイナル。

昨晩、スーパー14の決勝戦をパブに見に行った。
スーパー14とは、
ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの南半球3カ国の地域代表14チームによって争われるラグビーの大会のことで、これまでは12チームだったのが、今年から規模拡大で14チーム参加になった。

決勝を争うチームはどこだったかというと、
両方ともニュージーランドのチームで、
ハリケーンズ(ウェリントン)対クルセイダーズ(カンタベリー)。

ワタシはもちろん、オールブラックス(ニュージーランド代表チーム)の元キャプテン、タナ・ウマガ率いるハリケーンズの応援に。

周りにはかな〜り知れ渡ってるんだけど、
私、タナ・ウマガの大ファンなのだっ!(* ̄▽ ̄*)ゞ

昔はよく言われたのだ、
「タナって素晴らしい選手だけど、
ブサイクだから、同情するなぁ〜。」
「たんこぶの趣味って変。」
などなど。

ワタシが「タナ〜♡」と言い続けたためか、
試合で、リーダーシップを発揮し続けたためか、
人の良さがにじみ出ているためか、
本当にすんばらしい選手だからか、
最近、ワタシの周りはタナのことをケチョンケチョンに言う人がいなくなった。皆無ですよ、ハイ。
義母なんて、ある日いきなり、タナの写真が入ったハート型の写真フレームをプレゼントしてくれたもんな、、、(数年前のハナシ)
あのぉ、そこまでしてくれたら、どうしてよいか分からないんですけど、ワタシ。(; ̄_ ̄)9"
だもんで、そのフレームはすっかりお蔵入りに。

それにしても、昨日の試合、パブで見たんだけど、
夕食食べて、のんび〜り出かけたら、
人、人、人、で、
座るとこ全くなし!
その上、
クライストチャーチのスタジアムに立ちこめた霧で
画面があまり見えないこともさることながら、
パブ内のヤジ、罵声、そりゃもうすごかった。
ハーフタイムの後、しっとりしたバーを近くに見つけ、
そっちに移り、それはもうしっとりと試合観戦しましたよ。
結果は残念ながら、
12−19でクルセイダーズに勝利を譲ってしまいましたが。

それにしても、ワタシのラグビーラガーマン好きは高校のころから変わってないみたい。(≧▽≦;)
ラグビーが国技ともいえるニュージーランドに現在住んでいることも、
オットが元ラガーマンだということも、
単なる偶然じゃないのかも、です。
[PR]
by tankobunko | 2006-05-28 20:05 | NZアウトドア・スポーツ