NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の森林浴

ここのところ、運動不足だったので
体中に毒素が溜まっているような気がず〜っとしてたのだ。

さて、ここで問題。
元来のものぐさな性格に、「寒さ」と「雨」を足すと何になるでしょう?
、、、それはね。
「ぐうたらたんこぶ」です。f( ̄^ ̄;)

いかーん、このままではっ。
忙しさにかまけてる場合じゃないっ。
ていうか、お酒をグビグビ〜ッと飲んでる場合じゃないっ。

体から発する信号を無視することができなくなり
久方ぶりに、先週の日曜日、ハイキングにでかけることにした。

今回の行き先は、オークランドは西にあるワイタケレ。
そのなかの、Cascade Track(2.5〜3時間のコース)に行ってきた。
森を抜け、ワイタケレ・ダムにたどり着くまで、1900年代初期に造られたトラムの線路に沿って歩くんだけど(トラムに乗るんじゃなくてね)、映画「スタンド・バイ・ミー」の世界、な感じがお気に入りで、実はこのコースを歩くのは2回目だったのだ。

連日の雨もあったので、ぬかるみを覚悟で行ったのだけど
思ったよりはひどくなかったし、
何より久しぶりに森林浴ができて
すっごく気持ちが良かったっ!○(≧∇≦)○

頭スッキリ、体スッキリのロハスな日曜日でした。
[PR]
by tankobunko | 2006-05-30 10:17 | NZアウトドア・スポーツ