NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨が降ろうが、槍が降ろうが、出かけるのだ。

明け方、雨音で目が覚めた。

あちゃー、雨だ。
昨日まで晴れてたのに、どして?
お出かけ日なんだけどなー。
やだなー。
どうすっかなー。
なぁんて思ってたら

「たんこぶー。出かける用意するよーっ♡」
出た出た出たーっ、野生児!
雨が降ろうが、槍が降ろうが、
キーウィのオットには全く関係ないらしい。知ってたけどさ。
、、、この雨の中、やっぱり出かけるのでございますか?

合羽を着て、出かけた先は
オークランドから南東に向かって車で1時間半の、パエロア(Paeroa)
ニュージーランドのソフトドリンク、
L&P(Lemon & Paeroa)の発祥地である。
L&Pとは、パエロアの地下水からとれる炭酸水を
レモンで割ったジュース。
町の入り口に、L&Pのボトルのモニュメント
ドーン!と立ってます。7mもあるらしい。w( ̄o ̄)w

で、本日の目的地はですね。
その近くのカランガハキ峡谷(Karangahake Gorge)
雨が降ったり止んだりする中、ウォーキングしてきたですよ。

**見所**
吊り橋

峡谷の眺め
1km強にわたるレンガのトンネル(中を歩きます)
100年前の金鉱の名残
Windows Crown Walk

一番楽しんだのは
100年前に採掘されていたトンネルを
Windows Crown Walkにそって歩くこと。
ライトが全くないから、
暗闇の中をずぅ〜っとソロソロ、ソロソロ〜と歩いてくのだ。
(閉所/暗所恐怖症の人にはオススメできません、念のため。)
ビビリながら歩いていくと、天井にたくさんのツチボタルがいたのだ(ワイトモ洞窟等で見れる虫)。
何かそれだけでも得した気分。♪(* ̄∇ ̄*)♪
[PR]
by tankobunko | 2006-06-04 23:47 | NZアウトドア・スポーツ