NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

停電 in オークランド。

今日は、エラい目に会いました。

ニュージーランドのオークランドでは
朝8時半くらいに停電が起きたのですよ。
他の地域はどうだったんだろう?
(詳しくは友人のブログまで。)

電話はつながらないわ、
電気はつかないわ(暗いの、室内。)、
コンピュータはつながらないわ、
ヒーターはつかないわ、だし、
レンジも冷蔵庫もコンロも全〜部ストップ。

、、、停電なんだから当たり前なんだけど。

仕事が全くできなーい!

電話とコンピュータは当分使えそうにないな、とさっさと諦め、
仕方ないから
横殴りの雨のなか、
大きめの小包を数個抱えて
それも、信号が消えてる中、ビクビクしながら
車で郵便局に行ったですよ。

そしたら室内は暗く
入り口には張り紙が。
「停電のため、休業します。」えっ?それってアリ?

んむむむむ。
用事は郵便局だけじゃないのだ。
気を取り直して、次だ次!
すると今度は
「今、クレジットカード使えないから、また来てね。」、、、だって。

トボトボと家に戻りました。┐( −"−)┌ヤレヤレ

結局、我が家に電気が戻ったのは、4時半すぎ。

日々、機械や電気にすごく頼ってるんだなぁ〜、と実感。
使えるものといえば、携帯電話のみ。
それって実はすごく怖いことじゃないだろーか?
色々と頭の中でシミュレーションしてしまいました。づがれだー。
[PR]
by tankobunko | 2006-06-12 18:00 | NZ全般