NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お散歩日和。

寒い、寒い、と言い続けて数週間。

冬至も迎えちゃったしな。
今年のニュージーランドの冬は寒ーっ!
とはいっても季節は冬なんだから
文句を言ってもどうしようもないので
腹をくくって耐え忍ぶことにいたしました(ウソ)。

寒さ、雨、強風、と三重苦を味わってたにもかかわらず、
とりあえずここ数日、快晴が続いてるので

めちゃめちゃハッピーなのだ。\(≧▽≦)丿

週末は雲一つない良い天気で
このチャンスを逃すはずがないワタシたち夫婦。
てくてく、てくてく、てくてく、てくてく、
ひたすら歩き続けた週末だった。

まず土曜日。
タカプナ(Takapuna)ーミルフォード(Milford)間の海岸沿いを
海岸沿いの邸宅を指をくわえて眺めながらのウォーキング。
このコース、何度来ても、飽きることがない。

そして日曜日。
MOTAT周辺のWestern Springs Parkが思ったより広くて、
散歩するにはすご〜く気持ちのよい場所。
ちなみに池の中にウナギがウジャウジャ泳いでて
一瞬ギョッとしたものの
釣りをしたら釣り針に引っかかるんだろーか、と
思ってみたり。、、、なんて不埒な考え。

その後オークランド西部の
ティアタトゥ半島(Te Atatu Peninsula)まで足を伸ばして
海岸沿いの遊歩道をずぅ〜っとウォーキング。
ここは景色がとても美しく
何気なく行った場所だったもんだから
ちょっと得した気分。

散歩日和な週末でした♪
[PR]
by tankobunko | 2006-06-25 23:42 | NZアウトドア・スポーツ