NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニュージーランドの美容院。

今日、行きつけの美容院に行った。

実は
オーストラリアでも、
ニュージーランドでも、
日本人経営の美容院にしか行ったことがない。

ホラ、アジア人の髪質って
西洋人のそれとは全く違うしー。

例外に一度だけ
ニュージーランド人の美容師さんに
髪の毛をいじってもらったことがある。
ニュージーランドの田舎で結婚式をあげたため
ローカルな美容師さんに頼むしかなかったのだ。

当時はロングヘアだったので
ほとんど問題なくセットアップしてもらった。
がっ。
悲惨な目にあったのが
日本からはるばるやって来てくれた
我が親友であるブライズメイド。
彼女のミディアムヘアは
気がつけばなぜか
美容師さんそっくりのヘアスタイルになっており
でも、どう見ても友人の場合、
オバチャンにしか見えなかった。( ̄∇ ̄ ;) ヒィ!!

いつもは人をたてるワタシの母までが
「あら、、、、、、、、、、(沈黙)」
としか言えなかったもんな。

式まで時間もあまりなかったので
緊張しまくりの花嫁(=ワタシ)にはあまり相手にされず、
友人、半パニック状態。
でも、さすが東京人。
ちゃちゃちゃっ、と手持ちのヘアクリームと手ぐしで
今風なヘアスタイルに変えてた(笑)

そんな経験もあり
今ではショートヘアのワタシ、
恐ろしくて
ニュージーランド人経営の美容院には
足を運べない。
[PR]
by tankobunko | 2006-07-20 21:08 | NZ全般