NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

釣り日和。

「フライフィッシングに行きたいなーっ。」

釣りが大好きなオットからの要望で
週末はオットの実家のあるタウマルヌイで過ごした。
(、、、そーなのだ、また過ごしたのだ。)

毎回のことながら
急きょ決まったので
金曜日の夕方近くに車をすっ飛ばした。

いつもなら
最後の1時間、真っ暗な山道を走ってるのはワタシ達くらいで
たまに車・トラックとすれ違うくらい。
それがだな。
その晩は15台くらいの車に混じって走る、という記録を打ち出した。
っつーても、単なる個人的な記録なんだけど^^;
ふはははは。

何ゆえ混んでたかというと
天気予報によれば、週末は天気がよさそうだったから。
ニュージーランドは現在、スキーシーズンだから。
タウマルヌイを通過して40分もすると
スキーヤー・スノーボーダーの集まる
ナショナルパーク国立公園にたどり着く。

この時期は
ナショナルパーク国立公園内の
トンガリロ山、ナラホイ山、ルアペフ山、
その周りの山峰が雪で覆われており、
近辺をドライブしてるだけでも
美しい風景を楽しむことができる。

ところで
ナショナルパーク国立公園、タウマルヌイ、トゥランギ、
と、この地域は
釣り愛好者なら誰でも知ってるくらい
マス釣りで有名である。

オットが釣りに夢中になってる間に
トンガリロ川に沿って
てくてくとウォーキングしてたら
フライフィッシングしてる人が沢山いた。

天気が良いと考えることはみんな同じよーである(≧∀≦)♪
[PR]
by tankobunko | 2006-07-31 08:16 | NZアウトドア・スポーツ