NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

強敵キャベツ

先日、専業主婦の友人が
「ウチは何にでもキャベツを使うわよ〜♪」
と言うので
早速その気になって、
普段食べない&買わない&あまり好きではないキャベツを買ってみた。
半玉オンリーだけど。

普段だったら
冷蔵庫を開けて、その中にあるものを見て、献立をササッと思いつくんだが
その夜は
買ったばかりのキャベツを見ても何も思い浮かばないじゃーないのよ。

うううううううう〜む( ̄" ̄;)

友人は何に使うって言ってたっけ?
何にでも使うって言ってなかったっけ?

うううううううう〜む( ̄" ̄;;)

、、、キャベツといえば、紋白蝶だねえ(ウットリ)

、、、下らないことしか思いつかないんすけど(汗)

脳の老化ってこういうこと?

あはははは、、、はぁ〜( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)


あぅ〜。どうしたらよいのだ、ワタシ達の晩ご飯。

ジッとキャベツを見つめながら一生懸命考えてみること数分。

思いついたのは
野菜炒め、キャベツの千切り。(オットはロールキャベツが嫌いである)
それともキャベツのスープ?キャベツのみそ汁?
嗚呼、想像力乏しいことこの上なし、である。

そのうち、考えることに嫌気がさしたため
キャベツは見なかったことにして、違う献立に逃げることにした。

そんなわけでキャベツをゲットして以来、
何にでも使うどころか、
ゴローンと情けなく冷蔵庫の中に転がり中だったんだが。

.....がっ!

本日、
それもなぜか仕事中、
コールスローができることにハッと(ようやく)気がついた。
おかげで
とりあえず1/3の消費に成功。ぬはは。
[PR]
by tankobunko | 2006-10-17 19:50 | レシピ