NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福の時

ここオークランドでは変な天気が続いており
夏時間になって暖かくなったと思いきや
寒いわ、雨はザーザー降るわで
出かけるときは必ず天気予報をチェックしている。
、、、といっても全く当てにならないため、ただの慰めにしかならないんだけどサ。

うううううう〜。
こんな時は温泉に行きたいっ(≧∩≦)クゥ

そのむか〜し、今は亡き祖母に
「たんこぶちゃんが一日で一番幸せ〜♪って感じるのはいつ?」
と聞かれ、間髪入れずに

「寝るとき!」

と答えると、そこにはガッカリした祖母の顔が(゚▽゚;)

時がたって今現在。
相変わらず、一日の終わりにベッドに入る時は至福の時なんだが
それよりもお風呂に入るとき、もっと幸せを噛みしめてるかも。
入浴剤、アロマオイル、そういったグッズは今じゃマストアイテム。
日本にいたころは温泉フリークでも何でもなかったのが
お風呂がないと生きていけない体になってしまった(ウソ)。

そんなわけで
水着を着用して入らなければならない所がほとんどだとしても
ニュージーランドの北島も南島も
温泉スポットがある地域には、かな〜り出没した。

そんなワタシが明日、
仕事のついでにロトルア(マオリ文化と温泉で有名な地熱地帯)に立ち寄るんだが
着いた途端、硫黄の匂いにクラクラしてしまうかもしれない( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)
これはもう温泉に入ってこなきゃーでしょお♪
[PR]
by tankobunko | 2006-10-26 21:07 | NZ全般