NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

酒飲みってわけじゃないんだけど

我が家の夕食は大抵ワイン付きである。
だからといって、セレブな食卓にはほど遠いんだが。
ただ単に、父親の遺伝子を受け継いだ(と思われる)ため
お酒に滅法強いだけのことである。┓( ̄∇ ̄;)┏

そんなもんで
お酒を買う機会は多いわけで。

ニュージーランドでは18才からお酒を飲むことができる。
お店でお酒を購入するにあたって
25才以下に見えると判断された場合、
身分証明書の提示を求められる。

今日もワイン購入時にID提示を求められた。

それも同じアジア人のオバチャンに。


えへっ♪(* ̄ω ̄)v 





……………………………。





ここで喜んでる時点で、中年化まっしぐら?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


学生の頃から思ってるんだけど
どーしてこんなに飲めるんだ?
一杯飲んで、顔を真っ赤にする乙女になりたかったわー。(注)ワタシ、顔色一つ変わりません。
[PR]
by tankobunko | 2006-11-01 10:35 | NZ全般