NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カワウ島での週末

f0079844_954651.jpg

週末はカワウ島で過ごしてきた。




カワウ島とは、ハウラキ湾に浮かぶ島の一つで
オークランドから車で北に1時間行ったところにあるサンドスピット(Sandspit)という町から水上タクシーに乗って約30分。

友人がカワウ島に別荘を持っており
2002年の年末年始を初めてそこで過ごして以来、
暖かい季節になるとその島に足を運んでいる。

この島には車道がないので
することも限られてるかと思いきや、そんなことはないのだよ。ぬふふふ。

なぜなら
島自体がシーフードレストランのようだから〜\(☆▽☆)/キラキラ

土曜日の夕方、海釣りに出かけた。
目当ては鯛だったんだが
大人5人いても、今回釣れるのは小ぶりなやつばっかりで、キープできたのは1匹のみ。

f0079844_965782.jpg

あまりにもしょぼいので
(というか7人分の晩ご飯がないだけなんだが)
ホタテを採りにいくというではないか。

f0079844_961128.jpg
え—っっっっっっっ
海の上にいるのにホタテを採りにいけるのっ?
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

f0079844_963793.jpg
海底に敷いた写真の網を
大の男二人が二度すくった。
持ち帰りOKかどうか大きさを
チェックしてみると
70個強ゲットしてるぢゃないのぉ〜♪

ワタシ、ホタテ数え係だったもんで。(^m^*)

それにしたって、すごいねぇ、海の男たちは〜♡

f0079844_971540.jpg
f0079844_973469.jpg結局、その晩のディナーは
生ホタテをつまみながら
バターとガーリックで
ささっと焼き
白ワインで蒸した
ホタテを前菜に、
メインは鯛をオリーブオイル、
チリ、ジンジャー、スパイス、
フィッシュソース、野菜と果物で
蒸したもの。


ごちそうさまでござりました。

[続きは次回。]
[PR]
by tankobunko | 2006-11-06 13:50 | NZアウトドア・スポーツ