人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンカップ

快挙でしたねぇ、昨日のメルボルンカップ

実のところ、ワタシもオットも賭け事にはとんと興味がない。

それでも、オセアニアにいるためか、夫婦そろって唯一見逃さないのが
毎年11月にオーストラリアのメルボルンで行われる競馬メルボルンカップ。
今年の一着賞金は500万オーストラリアドルだそうな。(゚・゚*)スゲェーッ

去年は会社員だったので、所属してた部署でまとめて賭けをした。

家で働いている今年はというと、、、

テレビの前でレース観戦。

競馬に関してズブの素人であるため
日本調教馬だからっ♪という理由だけでワタシ達の賭け金の大半は迷わず
2番のデルタブルース(Delta Blues)と12番のポップロック(Pop Rock)へ。

何せ、日本調教馬でしょ?
その上、デルタブルースのジョッキーは日本人(岩田康誠騎手)となると
そりゃもう、是非とも勝ってもらいたいではないですか。

メルボルンカップ_f0079844_1427738.jpg

驚いたことに、結果は
一着がデルタブルース、
二着がポップロックで
日本馬ワンツー独占!





やるじゃーん、日本っ\(≧▽≦)丿
家で大声張り上げた甲斐があったもんだ♪


早速TABへ換金に行かせてもらいました。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
by tankobunko | 2006-11-08 20:55 | NZ全般