人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三度目の正直ならず

週末、
タウマルヌイ(Taumarunui)に用事があるついでで
タウマルヌイから車で二時間弱のニュープリマス(New Plymouth)まで足を運んだ。

ニュープリマスといえば、タラナキ山(別名エグモント山)。
タラナキ山といえば、今更ながら「ラストサムライ」。
そう、タラナキ山を富士山に見せて撮影したあの映画である。
もしくはトム・クルーズを食った渡辺謙の映画ともいう。
(個人的な意見なのであしからず)

このタラナキ山を飛行機から見下ろしたことがあるが、それはもうホントに美しい。
そして、そんな山に登ろうと前々から企んでいたワタシたち、
今度こそ実行に移そうと思ったら、、、

三度目の正直ならず_f0079844_11413681.jpg

←コレである。
雲に覆われてしまって
山の姿、どこにも見えやしない。
( ̄‥ ̄)=3






ニュープリマスに行ったのは実は3度目である。
だのに
タラナキ山を拝めた試しがない。
毎回、風ビュービュー、雨シトシトまたはザーザー、なもんで。
縁がない、ってこういうことなのぉ? (T∇T)ウウウ

ちなみに麓のインフォメーションセンターに行くだけ行ってみたら
タラナキ山の登山に関する日本語の注意書きがあった。

「タナナキ山は危険な地域です。
   (略)
タラナキ山での死亡事故に関する記事です。
   (略)

死亡統計に加わらないように。


!!!!!!!!!!

ひょえええええええっ!

そのまんまの直訳ゆえにビビりまくり。
背筋が一瞬伸びましたよ。
by tankobunko | 2006-11-21 16:21 | NZアウトドア・スポーツ