NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピンとこない12月

今日から師走かぁ〜w(゜o゜)w

毎年この季節になるといきなり増えるのがパーティー。
BBQもさることながら
何と言ってもクリスマスパーティーづくしである。
皆、個々にパーティーのスケジュールってもんがあるため
調整するのがちと大変。
日本の忘年会と同じってことか。

f0079844_17434932.jpg

             ↑今年初のクリスマスパーティー会場。


ニュージーランドのこの時期は
ロマンチックという言葉からほど遠く
街がイルミネーションであふれてクリスマス一色、ってわけでもないので
北半球出身のワタシは
昔シドニーに住んでいたこともあるが
何年たっても
クリスマスだぁーっ、年末だぁーっ、という気分にならない。( ̄-  ̄ )ンー

どちらかというと
飲めや歌えや遊べやの季節なんですかね?
日が落ちるのが夜の8時半くらいだしねぇ。
陽気な人達も多いしねぇ。
ま、それはそれで良しなんだけど♪( ̄m ̄*)
[PR]
by tankobunko | 2006-12-01 21:36 | NZ全般