NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5年目の正直

世の中はクリスマスイブなんだねぇ。
縁のない生活しとりますが。

昨晩、今年最後の「お疲れさま(涙)」ディナーにでかけてきた。
行き先はOrbit
オークランドのランドマークであるスカイタワーの中にある。


f0079844_16145051.jpg


恥ずかしながら
ニュージーランド生活5年目にしてようやく
このスカイタワーなるものに登ったんである。
ヽ(〃∇〃)ノ テヘッ






このレストラン、
1時間くらいで360℃回転する上に、190mの高さに位置するため、眺めが抜群である。


f0079844_13384367.jpg

オークランドで
一番好きなワンツリーヒル(One Tree Hill)。

見え辛くてスミマセンね^^;







f0079844_13421163.jpg

夜のハーバーブリッジ。









1年の締めくくりにはピッタリの場所だった。
観光客用の場所だろうと勝手に思い込んでいたもんだから、ちと反省。
食わず嫌いはイカンね。
次回は両親を連れていってあげたいなぁ。

ところで
昨日まで知らなかったんだけど
このタワー、南半球最高の高さなんだとか。
そんでもって
パリのエッフェル塔、シドニーのシドニータワーを凌いでるんだそうな。
やるぢゃーん、オークランド。\(≧▽≦)丿
たまには頑張ってもらわないとねぇ(笑)

**************************************

さて、ワタシ、明日から里帰りします。
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
今回は実家オンリーで親孝行してきます。
日本の年末年始、5年ぶりなもんで、すんご〜く楽しみ。
オットは日本の年末年始が初だということで、すごく楽しみにしてる模様。
二人そろって、寒さもノロウィルスなるものも吹き飛ばす勢いです。(気持ちだけネ)

オークランドには、ベトナムに寄り道して、遊んでから帰ってきます。

ブログの更新もなるべくするつもりですが、更新できないことも念頭に入れて、一言。

今年1年は
仕事の面でも、出会いの面でも、良い1年となりました。
昔からの友人にも、新しい友人にも、お世話になっています。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい♪


Have a Merry Christmas and a Happy New Year!!
[PR]
by tankobunko | 2006-12-24 18:15 | NZ全般