NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタタタタタタ

クリスマス休暇から戻ってきたオークランド、スゴいのだ。

何がって、紫外線が。



例えば今日の新聞の天気予報によると

f0079844_18332577.gif
(←矢が一番右を指してるし^^;)

UV index:
13.3 - Extreme
Reapply SPF 30+ every 2 hours, protective clothing, sunglasses, shade essential between 11am and 4pm.



Extreme だとな?ヽ(◎Д◎;)ノ



元々、ニュージーランドの紫外線は日本の7倍とか何とか言われてるけど
今日みたいな日中は、外に出ると本当に皮膚がイタ〜イ感じがするんである。
やっぱり、南半球上のオゾン層は穴が空いてるんじゃなかろーか。

好んで日焼けローションを塗りまくって、焼きまくっていたのは昔の話。
今じゃ、恐ろしくて、日焼け止めを塗らずには外に出られない。
肌も年齢とともに年をとってくもんねぇ。
シミ、ソバカス、皺が出来ないように、UV対策はきちんとしなければ、であるよ。


くわばらくわばら。(゚▽゚;)
[PR]
by tankobunko | 2007-01-23 22:51 | NZ全般