人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待大のルバーブ

不思議な食材に出会うのは
外国に住んでならではのこと。
スーパーで見かけても、どうやって調理してよいものやら、わからない。

そんな中でも、ずーっと気になっていた食材があって
NZ5年目にしてようやく手にとって、買ってみたものとは。


期待大のルバーブ_f0079844_19433825.jpg




ルバーブ









前々から
手作りのルバーブジャムをよく見かけてたし
義母が好きだということも知ってたけど
今イチ調理法がわからなかったので放っておいたんだけどね。
よくよく調べてみたら、日本でも売ってるところがあるんだとか。


ということで
何を思ったか
冷凍可能だという理由だけで大好きなマフィンをルバーブバージョンで作ってみた。

期待大のルバーブ_f0079844_1938672.jpg


←(あくまでもイメージ写真^^;)


オーブン設定を間違えたことに
気づいたころには
表面が焦げてたワタシのマフィン。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)







それにしたって
ルバーブはなかなか酸味がきいて美味じゃーないの。

ついでにいえば
ビタミンC、カルシウム、繊維が多く含まれるころから
美肌効果も期待できると言われている
』そうなので
近い将来、日本でブームになったりするかも?└( ̄▽ ̄)┘
by tankobunko | 2007-04-23 22:50 | レシピ