NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本物に出会いたい

f0079844_1846375.jpg
↑イメージ写真

「子供の頃、我が家は毎週土曜日がフィッシュ&チップスの日だった。」
とオットが言うので
試しに周りのキーウィ達に聞いてみたら
僕も僕も〜、私も私も〜、と連呼するではないか。
それもなぜか決まって金曜日か土曜日か日曜日のいずれかなのだ。

肉料理と比べると魚料理はあまり取らないにも関わらず
フィッシュ&チップスは大好きなんだねぇ。
摩訶不思議〜。w(゜o゜)w

というのもだね
フィッシュ&チップスがあまり好きじゃないのだ、魚の国から来たワタシは。

オットは
おいしい魚は全部日本に輸出されてる、とか言うしー。
(ちなみに真相は不明。あしからず。)

このフィッシュ&チップス、
たまに思い出したように
手を出してみるけど、どうも今イチいけてない。
イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、とフィッシュ&チップスを食べてきたけど
「これはっ!」と思えたのはこれまで1回のみ。
それは、ニュージーランド南島のマルボロー地方のハヴェロック(Havelock)にあるSlip Inn Cafeで食べたフィッシュ&チップス。目からウロコが出るくらい美味かったんである。
あれだったら何度でも食べたいかも。

何でこんなことを書いてるかというと
オットの要望で
オットの昨日の晩ご飯がフィッシュ&チップスだったから。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by tankobunko | 2007-06-17 22:00 | NZ全般