NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニュージーランドの冬

トルネードが来たり
洪水が生じたりで
現在、ニュージーランド北島は散々なのだ。
この嵐、一体いつになったら止んでくれるんでしょね。

ニュージーランドの冬を毛嫌いとまではいかなくとも
かなり嫌っているワタシである。
もともと寒さに弱いんだけど
日本の冬に比べたら、北島なんか寒いうちに入らないかもしれないのに
何でニュージーの冬がこんなに嫌いなのかって
それはおそらく
夏に比べて明るくなる時間が遅すぎる、
暗くなる時間が早すぎる、
日の光がこう何というかどよぉ〜んと暗い、
室内ですることが限られてる、
ためだと思うんだけど
でもそれよりも
雨、雨、雨、、、と雨ばっかり降ってる、
というのが主たる理由なんじゃないかと思う最近。
スキーヤーじゃなかったら
ニュージーランドは冬に来るところじゃございませんよ。\(−"−)/

とにかく
数日なら何とかなるけど
家でじっと出来ない性分のワタシにはかなーりしんどいこの季節。
だからといって
これから3ヶ月間、こんな状況に身を置いてると気が触れそーなので
最近試してみてることといえば
朝6時に起きて、海岸沿いを1時間散歩することなんである。
暗いよ〜
寒いよ〜

でも、いまのところ毎日続いているのだ。
雨が降っても、強い風が吹いても、ウォーキングできる体になったらしい。
オットに感謝すべき、ですかね…( ̄  ̄;)ウーン
[PR]
by tankobunko | 2007-07-11 20:53 | NZ全般