NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日本( 6 )

あけましておめでとうございます。

神社でカウントダウンして、2007年を迎えたばかりです。

やっぱり日本でのお正月はいいなぁ~(*≧∇≦*)
目下、食べまくり中、買い物しまくり中で日本滞在を満喫しまくっています。
んで、ちょっとボケボケ中であったりもします。
なんてスバラシイ1年の始まりなんでございましょ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

どうでもいいんですが
オットはおでんと甘酒が苦手だということが今回発覚しました。
朝ごはん用のミューズリーは持参したんですが
今日、ついに「パンが食べたいっ!」と訴えてしまったため
スーパーに早速買いに走ることに(笑)

******************************

皆さんにとって
そしてワタシ達にとっても
今年1年が幸せな1年でありますように。
[PR]
by tankobunko | 2007-01-01 17:55 | 日本

久々の日本滞在。

日本からNZに戻って来て、あっという間に2週間。
今頃言うのも何だけど

楽しかった〜(〃∀〃)♪

ほとんどを実家で過ごしてたので
東京滞在期間はほんのわずか。
出来れば沢山の友人に会いたかったのだが
実現ならず…( ̄  ̄;)
連絡さえ取らなかった皆さん、ゴメンナサーイ!
次回ね、次回。

東京ではとりあえず表参道ヒルズに行ってみたものの
んんんー、あんまり見るとこないかも。
一周したら満足して、さっさと退散してしまった。

東京に10年以上住むと
アレもしたい、コレもしたい、というのがあまりなく、
友人と喋りながら
おいしいお酒を飲んで
おいしいものを食べれば
それだけで満足しちゃうのだ。

日本居住のお友達の皆さん、今後ともよろしく〜( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
[PR]
by tankobunko | 2006-09-27 21:22 | 日本

自民党総裁選。

日本では
自民党総裁選、大方の予想通り
安倍氏に決まったよーですね。

中国滞在中、
口を開かない限り
同じ黒髪、黒目のアジア人ゆえ
何系だ、何人だ、と区別をされることもなく
人込みにすっかり紛れ込んでしまえるので
ある意味、楽チンだな〜なんて思った。

だってね、、、、
たまたま小泉首相の靖国参拝ニュースが
本土に向かう香港の電車の中で流れていたので
よくよく周りを観察してみたですよ。

「小泉背信」

そんなタイトルが
デカデカと載ってある新聞を
読んでる人たちが周りにゴロゴロ。

ギョギョッ。

思わず目が泳いでしまった。( ̄x ̄;)
[PR]
by tankobunko | 2006-09-21 22:36 | 日本

超過料金ってナニ?

昨日、ニュージーランドに戻ってきた。
家に着いたら、ジャングルに迷い込んだかと思ったが。

家の中がすごいことになってると
オットから予告されていたものの
実際目の前にしてみると
しばし目がテンになった。(  ゜  ▽  ゜  ;)

、、、1ヶ月家を空けるってこーいうことなのね。
学習、学習。

ところで
この1ヶ月、ブログを更新したのは結局2回。
ものぐさな性格がバレちったかしら。
目の色を変えて
買い物に走りまくったことは前回書いたが
買い過ぎがたたって
空港で超過料金を請求されてしまった。
それも

6万5千円だと?

日が経つごとに
開いたままのスーツケースの上に
山積みにされていった品々。
送ってしまえばよかったのに
面倒臭がっていたら
あっという間に出発前夜になってたので
家に眠っていたスーツケースをも一つ取り出して
必死に詰めまくった。
かなり重いなぁと思いながら。

重量オーバーになるのはいつものことで
でも今の今まで
超過料金を請求されたことは皆無。
そんなもんで
呑気にかまえてたためか
爆弾を落とされた気分。(゚▽゚;)
今回は見逃せないくらい重すぎたらしいそーな。

支払うか取り出すかの二者選択を迫られ
もちろん荷物ごときに
大金をはたくつもりは全くなく
チェックインカウンターの近くで
荷物をばらすはめになり
親に懇願して家まで持ち帰ってもらうことになった。

一体何のための買い物だったんだ?(T∇T)ウウウ
[PR]
by tankobunko | 2006-09-14 22:30 | 日本

買い物天国、日本。

中国での報告はさておいて、、、

もうどうにも止まらなーい!
何が、って
買い物がっ!

上海で久々に洗礼をうけ
軽ぅ~くウォーミングアップした後は
日本で、文字通り、狂ったように
買い物三昧。(´~`ゞ

里帰りしてからというもの
合間を見ながら
一体何度買い物に行ってるのだ、ワタシ?
スーパーマーケットに足を踏み入れれば
キャーッ!
ドラッグストアに足を踏み入れれば
キャーッ!
モールに足を踏み入れれば
キャーッ!
本屋に足を踏み入れれば
キャーッ!

、、、もうずっとこんな感じなんである。
母親にあきれられている。

自分は物欲がすっかり無くなってしまった、
というのは単なる思い込みだったよーで。
ニュージーランドに4年も住めば
流行りのファッションやら
流行りのモノやらには
とんと疎くなってしまいがちで
洋服なんかだと
「この質でこの値段かい!」
と思うこともしばしばなので
買い物をしなくなってしまうし
何といっても
流行りとか気にせずに
それで悠々と生きてけるからなあ。

それにしてもこの衝動買いは
かつて東京にいた頃の
ストレスの多い月に限って
クレジットカードの支払額が多かった、ということに
似てるかも?

(-"-;) うっ…
[PR]
by tankobunko | 2006-09-04 08:47 | 日本

あっという間に日本。

ニュージーランドを発って、早2週間半。

香港から更新します、とほざいていたものの
気がつけば日本にいるワタシ。

冬から夏に移動、ってのに加えて
香港→中国本土→上海→日本、というスケジュールに
ちょっと体がついてけないみたい。
とほほほほ。

中国本土に圧倒され
中国の会社との取引にひぃひぃ言い
日本の便利さに改めてコーフンして
なんともまあバタバタの旅程でござります。

詳しくはまたブログで更新します♪
[PR]
by tankobunko | 2006-08-31 14:31 | 日本