NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっという間に日本。

ニュージーランドを発って、早2週間半。

香港から更新します、とほざいていたものの
気がつけば日本にいるワタシ。

冬から夏に移動、ってのに加えて
香港→中国本土→上海→日本、というスケジュールに
ちょっと体がついてけないみたい。
とほほほほ。

中国本土に圧倒され
中国の会社との取引にひぃひぃ言い
日本の便利さに改めてコーフンして
なんともまあバタバタの旅程でござります。

詳しくはまたブログで更新します♪
[PR]
by tankobunko | 2006-08-31 14:31 | 日本

中国、そして日本。

明日から香港および中国本土に
1週間ほど出張です。

その後も
上海→日本、とちょっくら忙しい身ですが
次回のブログ更新は香港からの予定。
(あくまでも予定^^;)

ニュージーランドには1ヶ月後に戻ってきまーす♪
夫婦揃って、久々の独身生活、満喫なるか?

ところで
久々の日本帰国なのに
何の計画も立ててません。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
友人のみなさま、連絡してなくてスミマセン。
落ち着いたら連絡させていただきまする。
[PR]
by tankobunko | 2006-08-11 22:30 | 香港・中国

隠されたスプーン。

すっかり忘れてたんだが
今日、暖炉を見ていて思い出した。

今年の冬は
例年に比べて寒い冬だったので
暖炉大活躍の冬であった。まだまだ冬は終わってないけどね〜

といっても
あまりにも寒かったので
ガスヒーターまで購入してしまい、
それ以来
ガスヒーターのほうが使い勝手がよいので
暖炉の出番も少なくなってしまってるが。

ガスヒーターが登場する1、2ヶ月前に
オットが暖炉の通気をよくするためか
暖炉のなかをホジホジとやってたら
あるものがでてきた。

それは


黒ずんだ

デザートスプーン2本。



きゃーーーーーーーーーーヽ(◎Д◎;)ノ

今現在ワタシ達が住んでるところに
ジャンキーが住んでたことがある、っていう噂は本当だったんだぁ。

煙突の中に隠されたままになってたスプーンを
マジマジと見つめてしまった今年の冬である。
[PR]
by tankobunko | 2006-08-10 22:10 | NZ全般
ゴホゴホゴホッ。

風邪をひいてしまったよーである。

フードショー時に
室内に籠りっぱなしだったから
誰かの菌が移ってしまったに違いない。┐( −"−)┌ヤレヤレ
それにしても
今、ニュージーランドでは
風邪がはやってるよーだ。

フードショーに来てた
ニュージーランドの子供達を見て
肥満児が多いことに
改めて驚かされた。
10才くらいの女の子が
ビール腹をしてるのを見ると
何だかせつな〜い気分。

だのに
ヘソ出しルックでローライズのボトムを
恥ずかし気もなく着てしまってるのは何故?
もちろん、誰にだってオシャレをする権利はあるんだけどさ。

そういう格好をして
ムチムチッとお肉が横からはみ出てる姿を
マフィン(muffin)と呼ぶんだが
まさに、マフィンと呼ぶに相応しいの何のって。
、、、特に、後ろから眺めると。ワタシってヤなヤツかしら〜?

日本人のように隠さなきゃ、っていう概念がないみたい。
オンナは度胸なのかっ、やっぱり?

その反面、ハリウッドまたはリアリティ番組の影響からか
子供であるにもかかわらず
食べる物に非常に神経を使ってる子もいたりする。

ある家族と喋ってた時、
母親が娘に向かって
「もうちょっと食べなさいよ。」
と言うと、娘が
「だってそれってuncoolだもん。特に男の子の前では。
って言った時は
さすがに目がテンになってしまった・・・・・(・。・;)

子供は子供らしくいて欲しいもんである。
子供でいれる時間は本当に短いんだからねっ。
[PR]
by tankobunko | 2006-08-09 21:07 | NZ全般
やっと解放されましたーッ。
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

今年も4日連チャンのフードショー。
毎年、規模が大きくなってきて
出展者が増えるの何のって。
今年は土曜日が終わった時点で
訪問者2万人を軽〜く超えてました。
日曜日の訪問者を含めたら
ニュージーランド人口の100分の1くらいには
なるんじゃーないかと(笑)
お客さんはオークランドのみならず
北島のあちこちから来てたようです。
ニュージーランド人じゃない人もたくさん来てたし。

毎年思うんだけど
フードショーに来る訪問者は大きく分けて2通り。
買い物はしないけど試食・試飲しまくりの人たち。
または
ここぞとばかりに買い物しまくる人たち。
それもスーツケースばりの大きなかばん持参でね。( ̄m ̄*)
クリスマスプレゼント探してる人たちもいるしね。( ̄m ̄*)

どちらにしろ
彼らのパワーはすごい。
お手洗いに行くのも一苦労でした。

我がブースに寄ってくれたみなさん、
どーもアリガト♪
ホッと一息できましたぁミ★(=・▽・)bThanks!!★彡
[PR]
by tankobunko | 2006-08-07 19:45 | NZでの仕事
明日から「食の祭典」フードショーが
オークランドで開かれる。
木曜日は業者さん対象で
金〜日曜日は一般人対象である。

今年で出展も4年目を迎え、
慣れてるとはいえ
相変わらずのバタバタ振り(汗)
「準備万端」とは縁がござりません(;゚∇゚)_

オークランド、ウェリントン、クライストチャーチと
フードショーをやってるが
場所によってお客さんのカラーが違う、ってのが面白い。
詳しいことは省くけど
出展者側が
一番エネルギーを要するのは
オークランドのショーであるのは確か。
(出展数、訪問数が一番多いってのもあるけど。)

今年もスタンドに立っておりますので
オークランド在住の皆様〜!
お酒飲みすぎて、酔いを醒ましたい、っていう人も、
人込みに疲れた、っていう人も、
お気軽にChaiまでお立ち寄り下さいまし♪
[PR]
by tankobunko | 2006-08-02 16:34 | NZでの仕事

念願の一時帰国なるか?

「帰る帰る、って、一体いつ帰ってくんのよ、たんこぶぅ!」
と言われ続け、早2か月。

仕事が忙しいあまりに
延ばし延ばしになってた一時帰国である。

一時期は、
オオカミ少年に落ちぶれてしまうか、ワタシ?
と危惧したけどっ。

ふっふっふっ。
待たせたね、日本の家族・友人たち。
もうすぐ帰るよぉ〜ん。v( ̄∇ ̄)vいぇーい

、、、とか言っても
スケジュール再調整中なんだけどっ(−"−)

チケットも予約して、
友人夫婦のいる上海に寄って
思いっきり遊んで帰るつもりだったのに
いきなり、上海と香港で仕事しなきゃーならなくなったのだ。
それも一人でっ。
ひょえええええええええ。

しかーし。
アタマは日本で一杯になりつつある。

うわーい。
1年以上振りの日本で何しよっかなぁー。
アレもしたいし、コレもしたいしー。

幸せ〜♪(* ̄ω ̄)v
[PR]
by tankobunko | 2006-08-01 19:18 | NZ全般