NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「うふふふふふっ♡
今週末はセイリングに行ってまいりましたの♪」


f0079844_17403444.jpg


、、、な〜んつて
ブログを更新したかったんだけどね。


**************************************


ボートを所有する友人夫婦に誘われ
ボート泊の週末旅行という素敵な週末を信じて疑わず
上の写真のマリーナから颯爽とでかけてみたものの
荒れのひどいところを越えたあたりですっかり船に酔ってしまい、あえなくダウン。

小島の近くで船を泊め
他の友人達は船上で遅めのランチを楽しんで、小島散策にでかけたというのに
私一人、ベッドの上で病人になってしまう有様。
まぁ情けないことこの上なしでして。

目が覚めた時には、誰もいなくて、私用のサンドイッチがポツーンと置いてあった。

、、、食べられませんて!



そんな可哀想なワタシだったため
今日は昨日の経験を無駄にしまいとふんばってみたんだが
マリーナ到着30分前、船に酔わされた。
(ノ`△´)ノ キイッ

陸地に着いた後
「船酔いしたけど、それ以外は楽しかったよっ♪」と友人夫婦に訴えてみたが
どう考えても、説得力がなかったな、あれは。
てなわけで
次のセイリングのお誘いはあるんでしょーかね。(_ _;)。。。ウゥ、、、
[PR]
by tankobunko | 2007-03-25 21:38 | NZアウトドア・スポーツ

食い気に勝るものナシ

私は無類の果物好きなもんで
家に果樹があるとそれだけで自分の中での家の価値が上がってる気がする。

以前住んでた家の裏庭には
レモン、オレンジ2種類、ビワの木があって
隣家からはフィジョア、プラム、が勝手に落ちてくるという何ともおいしい状況下にいた。

それが新しい家に引っ越してきて
なぁ〜んにも果樹がないことに肩を落としていたら、、、




ぬふふふふふ。


f0079844_1221401.jpg


ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



家の目の前の木がオリーブの木だった。
オリーブに関して、いつが採り頃とか、知識はゼロなんだが
それでも嬉しいじゃーないの♪

なーんて思ってて
ある日、散歩に出かけたら
家から1km以内のところに、柿の木も発見♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
柿の木をオークランドで見たのは初めてだったので、ちとコーフンしてしまった。

ニュージーランドはこれから秋。
そこの家の人とお友達になりたいわー♡
と真剣に思ったんである。
[PR]
by tankobunko | 2007-03-22 15:35 | NZ全般
2週間ぶりの更新です。(* ̄▽ ̄*)ゞ

更新をさぼっていた間も訪問して下さった方々、どうもアリガトウ♪
弱小ブログながら、今後もマイペースでやっていこうと思った次第であります。


***************************************


新しい所に移ってきて早2週間。
この辺の地理に詳しくないもんだから、全てにおいてあたふたしている。

そして
今回の引っ越しで、探しても探しても出てこないものがなぜか数点ある。
どうしたら行方不明になるっていうんだろーか。…( ̄  ̄;)ウーン

そんな中、お宝のごとく扱って持ってきたものもある。

それはだね。

f0079844_7275230.jpg


我が家のシソちゃん。

こっちのスーパーでは手に入らないの♪
[PR]
by tankobunko | 2007-03-15 11:36 | NZ全般

引っ越し準備中

引っ越し準備中の我が家です。

足の踏み場が日に日になくなってきております。ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


そんな具合なので
更新は当分お休みしまっす♪
[PR]
by tankobunko | 2007-03-02 07:51 | NZ全般