NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒くなってくると、、、

誰の提案だったか覚えてないけど
ここ最近、ワタシ達夫婦を含めた3カップルが定期的に集まり
多岐にわたって、カップル対決なるものをやっている。

はっきり言って、真剣度ゼロなんだけどー。( ̄w ̄)ぷ
だから楽しいんだけどー。( ̄w ̄)ぷ

ここオークランドでは
夏だったら、夜の8時過ぎでも明るいのに
冬に近付いてくと、6時には周りが暗くなっている。
ということで、何だか最近、侘しい感たっぷりなわけでー。
だからこの季節ってイヤなのだぁっ。

ちなみに、このカップル対戦、
昨晩は室内ゴーカート。
ニンプはやんわりとお断りされてしまい
仕方なくボーッと観てるしかなかったんだけど
なんかすご〜く楽しそうだったわ、、、特にオットがね。( ̄m ̄)プッ

f0079844_19444451.jpg


そのどうでもいい対戦後、パブへ行き
たまたま行われるクイズナイトに6人で参加することになった。
8問のクイズを8セットというのはよいとして
ニュージーランドのスポーツとか
ニュージーランドの芸能関係とか
ワタシは貝になるしかなかったね。しーん。

ただの役立たずでした、ハイ。( ̄w ̄)ぷ
[PR]
by tankobunko | 2007-05-30 22:55 | NZアウトドア・スポーツ

NZSOに夢中

お久しぶりです。
バタバタと毎日が過ぎてくここ最近ではあるものの
ちゃんと生きております。v( ̄∇ ̄)v

*************************

今月に入って、急に寒くなってきたオークランド。
世の中はすっかり秋模様。
冬にこのまま突入していくのだろーかと戦々恐々中。
うううううー。( ̄∇ ̄|||)
今年は去年のような寒さになりませんよーに。(←冬が超苦手)

ところで最近、ちょくちょくワタシが出かけてる場所といえば。

シティにあるタウンホール。
f0079844_8373713.jpg



去年と同様、オークランドフィル交響楽団主催の無料コンサートが定期的に開かれており、それに足を運んでるんだけど、今年はそれに加えて、NZSO(ニュージーランド交響楽団)のコンサートに行く機会に恵まれてるんである。

コンサートのチケットをチェックしてた時
仕事の取引先が、NZSOのスポンサーをやってることを発見し
ミーティングのあったとある日、営業担当の人に
「コンサートのチケットなーい?」と軽〜く聞いたら
「あるよ、いる?」とこれまた軽〜く返事してくれるではないの♥


ハイハイハーイ、欲しいですぅ!


言ってみるもんだなぁ。でへへ。(= ̄ー ̄=)
それ以来、何度かお世話になってる次第なのであります。

話はそれるが
昨夜、会場で音楽に聞き惚れながら
ピアノやめるんじゃなかったぁ〜っ!と改めて後悔。
ま、それだけ素晴らしいコンサートだったということなのだろう。
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・うっとり。

当時は表向き「受験勉強」という
今思えばどうでもよかった理由のため、やめたんだけど
もしかしたら理由は違うところにあったのではないかと。
ピアノの先生が好きじゃなかったと思う。
先生が好きか嫌いかという子供じみた理由であっても
実はこの理由って子供にとってとても重要じゃないのかと
大人になった今になって感じるんだけど、どんなもんでしょ?
[PR]
by tankobunko | 2007-05-20 11:40 | NZ全般