人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージーランド人の視力?

ふと疑問に思ったんだけど、20ー30代の日本人で、視力1.5〜2.0をキープしてる人っているんだろーか。

なんでそんなこと思ったかというとですね、、、

職場に、リーズ・ウィザースプーン似のとってもキュートな同僚がいる。最近、彼女はレーザー視力矯正をしたらしい。

「ササッと終わっちゃうし、絶対オススメよ〜♡」なんていうもんだから、値段のほどをきいてみたら、レーザーができる目かどうか、という事前のチェックと、矯正後1年間のケア保証を含めて、$4,900(日本円で38〜40万円)だそうな。

「えぇ〜っ、それ高いじゃん!」と、話に加わっていた眼鏡をかけた他の同僚。

日本での相場がわからないから、その値段が高いのか安いのかよくわからない。

私は視力が悪いから、コンタクトレンズにずぅ〜っとお世話になりっぱなしだけど、どうもレーザー視力矯正って、おっかないイメージがあるんだな。

でもコンタクトレンズや眼鏡に煩わされない生活って、憧れるのだ。

ちなみに、私の義母は、60代であるにもかかわらず、老眼鏡ひとつ持っておらず、がんがん本を読んでるけど、あれは一体なぜ?
by tankobunko | 2006-03-20 22:30 | NZ全般