人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お国柄の違い?

例えば
「今何時?」と聞いて
時計が11時58分を指していたとする。
日本人だと大抵「11時58分。」と正確に答えてくれると思うんだけど
キーウィだと大抵「12時。」と四捨五入して答えてくるはず。

わははは。気質の違いだわー。( ̄w ̄)ぷ

******************************

食べづわりのおかげで、出産前、体重が16kg増えた。
日本にいたら、しばかれてたかもしれない。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

そもそも我が家に体重計がないことが問題なのかもしれないが
だって、ほら、ミッドワイフに何も言われなかったしぃー。

ミッドワイフに会いにいくたびに
待合室においてある体重計にのって
体重を自己申告しなければならなかったんだけど
ある時から、その体重計が壊れてるような気がしないでもなかった。
そういうのって何となくわかるものではないですか。
そこでミッドワイフに
「あの体重計、正確じゃないんじゃない?」と聞くと
「そーなの、でも、大体当たってるから。」
いともあっさりと返事が返ってきた^^;(←ちなみに彼女はイギリス出身。)

アバウトなことをいいことに
そのままワタシもワタシで気を引き締めず
その壊れたらしい体重計に頼ってたんである。

それがある時
違う体重計にのる機会があって、実は体重がプラス3kgだったことが発覚。ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

( ▽|||)しーん。

動揺を隠しきれず
隣にある違うブランドの体重計にのってみたら、体重はプラス3kgのまま。ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

( ▽|||)しーん。

デジタル体重計が目の毒であるということを思い知った瞬間であった(涙)

******************************

今回の妊娠・出産に関して、細かい決めごとがあまりなくて
質問を投げかけるたび返ってきた答えは
"It's up to you."
選択権は常に個人個人が持っている、という当たり前のようなことだけど
アングロサクソン的じゃないかなー、これって?
by tankobunko | 2007-11-20 22:04 | NZ全般