人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の訪問者。

今日の午後、オットに電話がかかってきた。
古〜い友人で、23年振りなんだとか。
オークランドに住んでいるということで
早速会う約束をとりつけ、
1杯ひっかけてくるね、とオットが出かけていったのは夜8時前。

すぐ戻ってくると言うので、夕食を作り始めたワタシ。
すると、出かけて10分もしないうちに
「あのさー、晩ご飯3人分ある?」
とオットから電話が入った。
まぁ作りかけだし、いっかー。
ハイハイ、連れてらっしゃいな、と返事をしたですよ。

がっ!彼らが到着して、気軽に返事をしたことを
そりゃもう後悔したのなんのって。
その友人、シェフだというじゃないかぁ。(;゚∇゚)_ 先に言ってよ〜。
嗚呼〜、手抜き料理などしなきゃよかった、、、

そんな彼、10時を過ぎると、そそくさと帰っていった。
彼は子供が2人いるバツ1なんだが
インターネットで知り合った女性と
明日デートがあるそうな。
幸せビームを振り撒いてましたヨ(^^*)♪

それにしても、最近、周りに多いなぁ、
match.comのようなインターネットサイトを通じてデートする人たち。
友人のニュージーランド人は、素敵な女医さんとくっついちゃったしなぁ。

ある程度の年齢になると、出会いの場も少なくなるから、
普段出会わないような、色々な分野の人たちと知り合うきっかけになり、
なかなか良いシステムだなぁ〜、
と思ったりして。

オットは
「デートかぁ〜。いいな、いいな〜。」
なんてほざいたため
妻のゲンコツをくらってましたが。 ほほほ。
by tankobunko | 2006-06-02 22:54 | 国際結婚