人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外国語でケンカをする場合。

不完全燃焼に終わりがちなもの。

でも、エネルギーを大放出するもの。

それはっ。

ニュージーランド人のオットとの喧嘩です。
(注:喧嘩中ではありません、念のため^^)

【ハンデその壱】

オットの言語(=英語)を使って、喧嘩をするのって
ヒジョーにアンフェア。
喧嘩がヒートアップすればするほど
言葉を巧みに操らなければッ!である。

いくら外国生活が長かろうが
母国語同様に外国語を喋る帰国子女でない限り
純血なバイリンガルにはなり得ない、
というのがワタシの持論。
だから
同じ土俵に立つには
あの手この手裏の手を使わないと。<( ̄^ ̄)>裏技募集中デス。

【ハンデその弐】

喧嘩に対する姿勢が全く違うんである。

端的に言えば
「喧嘩に慣れた国民 v. 喧嘩に慣れてない国民」

オットは、討論会とかに強そ〜なタイプ。
そりゃもう手強いの何のって。
血気盛んと言われるスコットランド人の血を
受け継いでいるせいだろーか?

ワタシはと言えば、
「和を持って尊しとなす」処の国民なわけであって。

だからですね、
夫婦喧嘩をすると、エネルギー大放出しなきゃ、です。 ( ̄_ ̄)9"
国際結婚をしてる方、
オットが日本語をしゃべらない、という境遇にいる方、
分かっていただけるかと思うんですけど。(期待大♥)

㊙テクニックとかあったら是非一報下さーい♪
by tankobunko | 2006-06-13 19:20 | 国際結婚