人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂の多い町。

「霧のロンドン」には到底及ばないものの、
最近はすっかり

「霧のオークランド」

状態である。

東京にいた頃のワタシは
平日であろうが週末であろうが
終電などおかまいなく
遊びまくってたため
ニュージーランドに来た当初は
「ワタシのナイトライフはどこへ行ってしまったのおーっ(T△T)」
と嘆き悲しんでたもんだ。
それが今じゃ
朝にも夜にも弱い人になってしまった。←そこっ、「年だから〜。」なんて言わないよーに!

そんなワタシの現在のライフスタイルは
朝6時起き。
会社勤めをしてたころは
朝6時半起きだったのだが
なぜか、それよりも早い時間に起きて起こされている。

............スパルタ教育中なのかしら。

今朝も6時からウォーキングに行ってきたですよ。
ワンツリーヒルを1時間かけて
ぐるうっと一周したんだが
ニュージーランドに住んでると
早朝からジョギング・ウォーキング・サイクリングしてる人の多さに
本当に驚かされる。
ヘルシーなのね、みなさん。

ウォーキングの帰り道、
ワンツリーヒルの周辺は
霧が大分薄らいできてたにも関わらず
我が家の方に向かって下り道を歩いていくと
相変わらず霧は深いままで
オークランドが坂の多い町であることを
再認識してしまった。

ついでに
カビ退治しなきゃいけないことまで
思い出してしまった。(≧∩≦)クゥ
by tankobunko | 2006-07-18 17:58 | NZアウトドア・スポーツ