人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージーランドの子供達。

ゴホゴホゴホッ。

風邪をひいてしまったよーである。

フードショー時に
室内に籠りっぱなしだったから
誰かの菌が移ってしまったに違いない。┐( −"−)┌ヤレヤレ
それにしても
今、ニュージーランドでは
風邪がはやってるよーだ。

フードショーに来てた
ニュージーランドの子供達を見て
肥満児が多いことに
改めて驚かされた。
10才くらいの女の子が
ビール腹をしてるのを見ると
何だかせつな〜い気分。

だのに
ヘソ出しルックでローライズのボトムを
恥ずかし気もなく着てしまってるのは何故?
もちろん、誰にだってオシャレをする権利はあるんだけどさ。

そういう格好をして
ムチムチッとお肉が横からはみ出てる姿を
マフィン(muffin)と呼ぶんだが
まさに、マフィンと呼ぶに相応しいの何のって。
、、、特に、後ろから眺めると。ワタシってヤなヤツかしら〜?

日本人のように隠さなきゃ、っていう概念がないみたい。
オンナは度胸なのかっ、やっぱり?

その反面、ハリウッドまたはリアリティ番組の影響からか
子供であるにもかかわらず
食べる物に非常に神経を使ってる子もいたりする。

ある家族と喋ってた時、
母親が娘に向かって
「もうちょっと食べなさいよ。」
と言うと、娘が
「だってそれってuncoolだもん。特に男の子の前では。
って言った時は
さすがに目がテンになってしまった・・・・・(・。・;)

子供は子供らしくいて欲しいもんである。
子供でいれる時間は本当に短いんだからねっ。
by tankobunko | 2006-08-09 21:07 | NZ全般