人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツバーでの朝ご飯

先日、タウマルヌイに滞在していた時のこと。

天気は悪いし
タウマルヌイという田舎にいるしで
することが限られていた日曜日の朝。
丁度フランス対オールブラックスのラグビーの試合があったので
早速タウマルヌイにある唯一のスポーツバーに試合を見に行くことにした。

スポーツバーでの朝ご飯_f0079844_15264311.jpg
中に足を踏み入れると
朝9時であるにもかかわらず
殿方たちはビールを片手にラグビー観戦していた。
ニュージーランドだなぁ〜、タウマルヌイだなぁ〜、
と思った瞬間である。
そして
「それ、何杯目ですか、おにーさん( ̄  ̄)?」と無性に聞きたくなった瞬間でもある。



オットのように、ミューズリーを毎日の朝ご飯として食べることができないため
朝ご飯を食べていなかったワタシは
もうちっと考えてもよかったようなもんだが、腹ぺこで脳が活性化されておらず
”breakfast $10”と書いてあった唯一のメニューを早速頼んだ。

出てきたものは
お皿を埋め尽くした大量のチップス(ポテトフライ)、ハッシュドポテト、目玉焼き、
ソーセージ、バターがたっぷりぬってあるトースト。


うぇっぷ。((((( ̄‥ ̄;)


すっかり食欲減退。

日本人にはちと辛い朝ご飯である。胃がどうにかなってしまいそうだ。
目の前にドン!と置かれた朝ご飯を見つめるワタシの情けない表情を見ても
そこはオセアニア男ちっくに
眉をかすかに動かしただけでスクリーンに目を戻す無表情なオット。

えええ〜、食べるの助けてくんないわけ?

**************************************

[結論] 試合が終わった1時間半後、気持ちが悪くなった。
食べきってないのにである。

このまま家に戻ると牛になるのは必須だったので
きれいな空気でも吸うか、とウォーキングにそのまま出かけた。(半ばやけっぱち)

タウマルヌイの雨の日の風景をどーぞお楽しみ下さい。

スポーツバーでの朝ご飯_f0079844_15272054.jpgスポーツバーでの朝ご飯_f0079844_15273572.jpg
by tankobunko | 2006-11-22 19:57 | NZアウトドア・スポーツ