人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オットが洋だから食事も洋、ってわけじゃないんだけど

先日、友人に指摘されるまで気づかなかった。

我が家の食生活は思いっきり”洋”なんだそーだ。
自分ではアジア料理もかなり取り入れてるつもりだったんだけど、
っていうか
かなり取り入れてると今でも思ってるんだが?

和食をこよなく愛するワタシではあるが
オットがこれまた”洋”であるため
それに加えて、食欲が衰える、ってこととは無縁の人であるため
気がつけば
ウェスタ〜ンな食事を作ってることが多い(らしい)。

例えば

ホウレン草。

ホウレン草が冷蔵庫の中にあった場合
どんな献立を世の中の人々は思いつくんだろーか?

ワタシといえば
パスタ、グラタン、キッシュ。要は簡単だからなんだけどね。てへ^^;


思いっきり洋食ぢゃん。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)


そんなことは言っても
ワタシ自身、フツーの日本食が食べたくて食べたくて仕方がないっっ!!!
というデスパレートな状況になると
オットそっちのけで、朝もはよから、一人で作って、一人で食べてるが。

友人いわく
外国に住んでいても、日本人夫婦の場合だと
日本にいた時と食卓がほとんど変わらないんだとか。うらやますぃ〜(≧∩≦)クゥ
だから、外食する時は
日本食じゃないことが多いんだとか。
そんな友人、我が家の食事を垣間見て
ワタシが日本食、日本食って涙ながらに(ウソ)言い続けてるワケを
ようやく飲み込んだらしい 笑

オットが洋だから食事も洋、ってわけじゃないんだけど_f0079844_17262960.jpg
そんな先日、
洋モノ続きのワタシに同情してか、
友人が差し入れしてくれたアンパン♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by tankobunko | 2006-12-06 21:38 | 国際結婚