人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きちんと働いてちょーだいよ

気がつけば、お風呂の中で眠りこけたりしてる毎晩。
忙しさを気遣ってくれた友人が、バスソルトをプレゼントしてくれたので
早速、今晩試してみるつもりである。
ただ
今晩も溺れないように気をつけなきゃ、なんだけど。笑(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さて
そんなかんじの多忙な師走を送っており
仕事ばっかの、ロマンチックなかけらの全くない日々である。
私的な用事は後回し中だから
クリスマス休暇中のホテルの予約もまだ出来てなーいっ(涙)


、、、まぁ、何とかなるか。

いつものことだし、いつも何とかなってるし。

どっちにしたって、ラストミニットな夫婦だしぃー。(〃∇〃)


ところで
毎日、我が家に来る業者さんがいるんだが
先週から担当者が変わってしまった。
後任者が、前任者と打って変わって、雑な上にスロー。ついでに言えばひどく無愛想。
もひとつ言わせてもらえば、やる気ナシナシ君。
今朝なんか
「ぼく疲れてんだ〜。」
とぼやかれ、目がテン。
いやいや、あのね、この師走、忙しいのも、疲れてるのもアナタだけじゃーないっすから!
その前にちゃんと仕事しろーっ(怒)
なぁ〜んてプリプリしてたら
今日の夕方、彼の機嫌がよかったのかどうかは知る由もないが

"Have a Merry Christmas!" (てか明日も会うんですけど?)

と、にこやかに言われたため
あわあわ〜とどもってしまったどころか
耳まで疑ってしまった始末。

のら〜りくら〜り働いてる人がいるかと思えば、そうじゃない人もいるわけで。
実は今月、友人にパートで働いてもらっている。
彼女の働きぶりを見ながら、
忍耐力、細かさ、で日本人の右に出るもんはいないなぁ、と思った。
少々、ステレオタイプ気味だけど、ホントーにそう思ってしまったのだ。

作家の塩野七生さんがどこかで書いていたが
「外国住まいが長くなると99%の人は愛国者になる。」
ちょっと論点が外れるけど
「やっぱり日本人はこうだよねぇ〜♪」と
ついつい自慢げになってしまったりするもんなのだ。
by tankobunko | 2006-12-20 20:29 | NZでの仕事