人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムでビビった

前回に引き続き、食べ物のハナシ。

食生活・食文化は国によって様々だが
「こんなモンまで食らうのかいな」
外国を旅行してるとたまに思う。

まぁ、日本を旅行してる外国人が
馬肉、くさや、鯨肉もろもろを目の前にして
おーまいがーっ!
と言うのと同じなのかもしれない。

それにしても
友人や元同僚から聞いたことはあったけど
目の前で見たのは初めてだった。


かくいうそれは、、、


ベトナムでビビった_f0079844_13562510.jpg

睾丸。(写真:瓶詰めの一番左)

どの動物のものなのかは
聞かず仕舞い。( ̄x ̄;)








それから。


ベトナムでビビった_f0079844_13565595.jpg


スモーク(?)された犬。







夜、ハノイを散歩中、たまたま迷い込んだマーケット。
ワタシの視界180°が犬肉、犬肉、犬肉、だったような気がする。
それもそのはず、あとで聞くと、ドッグマーケットだったらしい。
ビビってさっさと退散しようと思ったら
オットが写真(まさにこの一枚)をパシャッと撮っていた。( ̄_ ̄|||)

その夜以来、気がついたんだが
犬を飼ってる家が何気にたくさんあるのだ〜。
絶対に思い過ごしなんかじゃないと思うのだ〜。
だから、わんこ達を見るたびアタマを過ったのは
「食用?ペット用?」

そういったイミで
ちとキョーレツだったベトナムだったんである。f( ̄^ ̄;)
by tankobunko | 2007-01-19 18:16 | ベトナム