人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ-オークランド在住。


by tankobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッチの季節というよりはスポーツマニアの季節でしょ

今日で11月も終わりだけど、オークランドは初夏である。
日射しが強いのなんのって。
曇っても気を抜いてられない。
そんな中、紫外線なんか眼中にない我がオット。
水を得た魚というかね、、、、、
一昨日なんて
早朝にシーカヤック、夕方にサイクリング、夜にグランドホッケー、とスポーツ三昧。
それでもまだ元気。筋肉痛もない。
信じられん。(ノ; ̄◇ ̄)ノ

ところで
ニュージーランドのアコモデーションのひとつにbach(バッチ)というものがある。
これはどうもキーウィスラングらしいんだけど
一言で言えば、小さなホリデーハウスみたいなもの。
このバッチ、質素なんだけど、何気にキーウィに人気が高い。
クリスマス休暇とか大きい休暇になると、予約が中々とれない。

で、夏だということで
スポーツマニアの3家族が集まることになった。
、、、ていうか、夏じゃなくてもよく集まってるぢゃん。┓( ̄∇ ̄;)┏(ココを参照)。
バッチの季節というよりはスポーツマニアの季節でしょ_f0079844_18554070.jpg
先週末、オークランドから車で1時間弱のところにあるバッチで一泊した。ここは、海の近く、でも山の中にあるという辺ぴなところ。ある時点から道が舗装されてないこともあり、あまり世間には知られてない(らしい)。今回の3夫婦のうちの1夫婦が3年前にこの地で結婚式をあげ、毎年記念日近くになると泊まりに行くというところ。特別な思いがあるためか、隠れ家的なためか、友人はこの場所を「教えたくないし、知られたくない」んだって。

いやぁー、好みって人それぞれなのね。
ワタシ達はその結婚式以来、泊まりに行くことがなかったけど
ワタシには少し淋しすぎる場所かなぁと。
周りにな〜んにもないのだ。
でもスペースを本当に大切にするキーウィ達(それともこのスポーツマニア達だけか?笑)には静かで安らげる場所なんだそうな。
by tankobunko | 2007-11-30 23:11 | NZアウトドア・スポーツ